セノハチの主だった、EF59


広大な敷地の瀬野機関区に、ゆったり整然と佇むEF59。1エンド側には警戒色が施工されていないので、旧型電機の重圧感が強調される。


2エンド側には警戒色が施工されており、1エンド側とはかなり印象が異なる。



トップナンバー機。







テールランプが埋め込み式に改造された18号機。


丸みを帯びたボディーが特徴のEF56改造車。画像は20号機。


瀬野機関区の片隅で出番を待つ、EF61 201(画面中央)。


どんどん押し上げて・・・


さっさと下山する。


EF60もバリバリの現役。


EF66が牽引する貨物にも・・・


EF59がしっかりサポート。





補機無しでやって来た、ゴハチ牽引の荷物列車。


関東流れの115系。この頃は非冷房が当たり前の時代。





大迫力の4重単。


八本松駅に留置中の休車となった80系。反対側の先頭車は3枚窓の一次型だった。


1977.12、山陽本線にて撮影


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