ランクル200 デビュー


  新型ランドクルーザー特別披露会の招待状を頂いたので、見学と試乗をさせて頂きました。自分でハンドルを握った事のあるランクルは貨物用のヨンマルとナナマルのみなので、この最高級ランクルワゴンを運転する事に抵抗がありましたが、栃木トヨタ様のご配慮で試乗する事が出来ました。ボタン一つでV8 4.7L 288psのエンジンが静かに始動し、アクセルを軽く踏むだけで、急坂もアスリートの如く滑らかに登って行きます。全幅は1,970mmですが、横に大きく張り出したドアミラーを考慮すると、狭い路地に入るのにはかなりの勇気が必要です。試乗車は最高グレードのGセレクションで、本皮シートの座り心地や木目調のステアリングホイールの感触は素晴らしいの一言でした。ランクル200は自分の生活&旅行スタイルには全く不釣合いなクルマですが、いつかは所有してみたい大変魅力の有るRVです。






2007.9.23試乗


以下5枚は、正規のカタログより抜粋(画像の一部を加工しています)






(参考) 以下4枚は、正規の70バンのカタログより抜粋(画像の一部を加工しています)




結論:やっぱりランクルは、この顔、このスタイルが一番。


戻る