バスの顔 変遷史

いすゞ自動車-川崎航空機工業


1962年式 BR20 桜通(営)
ワイパーにリンク機構無し

1962年式 BR20 桜通(営)
いすゞのエンブレムに注目!
1963年式 BR20 江曽島(営)
ヘッドライト位置が上昇

1963年式 BR20 戸祭(営)
エンジンルーバーが若干上昇
エンブレム変更
1963年式 BU10P 簗瀬(車)


1963年式 BU10P 簗瀬(車)
1964年式 BR20 小山(営)
窓が下方に拡大し、ライトが縦に並ぶ

1964年式 BR20 小山(営)
独立3枚窓から連続3枚窓に
1964年式 BU10P 今市(営)
窓が下方に拡大

1964年式 BU10P 今市(営)
独立3枚窓から連続3枚窓に
1964年式 BU10 戸祭(営)
窓が下方に拡大

1964年式 BU10 戸祭(営)
窓下に雨樋追加
1964年式 BU10 簗瀬(車)
ライトケースが楕円形から長円形に

1965年式 BU10 駒生(営)

1966年式 BU10 桜通(営)
角張ったスタイルにモデルチェンジ

1966年式 BU10 駒生(営)
エンジンルーバーも大幅に変更
1967年式 BU10 駒生(営)


1967年式 BU10 駒生(営)
中央部のエンジンルーバー形状と開閉方法が変更
1968年式 BU10 戸祭(営)


1968年式 BU10 桜通(営)
テールライト位置が上昇
1970年式 BU10 桜通(営) 1970年式 BU10 駒生(営)
テールライトが外側へ寄り立体化

1971年式 BU10 駒生(営)
方向指示器が埋め込み式に
同期・同形式:84〜100

1971年式 BU10 駒生(営)
エンジンルーバー扉の角部Rがとれる
1972年式 BU10 簗瀬(車)
同期・同形式:276〜285

1973年式 BU10 桜通(営)
初導入された低床車
同期・同形式:498〜507

1973年式 BU10 戸祭(営)
1973年式 BU10 小山(営)
同期・同形式:570〜572

1974年式 BU10 駒生(営)
同期・同形式:662〜677
1974年式 BU10 駒生(営)


戻る